3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初めての・・・
今日、長男クンに、初めて女の子のお友達がたずねてきました。
しかも、3人も。

見たことのある顔ぶれ(名前は知らないけど)なので、おそらく同じクラスの子達。

残念ながら、長男クンは留守だったため、「またおいで~」と返事しておきましたが、いったい何しに来たんだろう・・・
長男クンに聞いても、約束してないし、何しに来たか分からない様子。 

ん~、母としては気になります!!



保育園に通っていた頃は、母同士でお約束をしてこどもたちも一緒に遊んでいましたが、小学校へ入ると子供達で遊ぶお約束をして帰ってきます。
今までは母の目の届く範囲での遊びだったのが、今は友達同士の関係も、何をして遊んでいるのかも子供達まかせ。
1年生だから仕方ないのか、結構やんちゃな子が多くて、母としてはハラハラしております。
昨日も、我が家は巻き込まれた形になりましたが、学校から電話。

『イヤなことはイヤ』『悪い事は悪い』
これだけは言える子になってもらいたい。
上手にお友達と付き合っていってくださいな、長男クンよ!
【2011/06/10 20:25】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<終わりました | ホーム | スタイ2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/782-bae013e9
| ホーム |