3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


キーケース
二年間以上も愛用したキーケース。
だいぶボロボロになり、汚れも目立ってきたので、そろそろ潮時かな~。と思い作ってみました。

キーケース

fogのリネンでティッシュカバーを作ったときの端布を使いました。

パッチワークはもちろん、刺しゅうもはんこも何もせず、ちょーシンプルに。

キーケース2


キーケースは、マグネットボタンの方が使いやすいのかもしれませんが、家に在庫を切らしていたので普通にバネホックです。
バネホックタイプにすると、マグネットボタンよりも簡単に仕上がりました。
材料、ひまさえあれば1時間でできるんじゃないかな。

私は、途中で金具を止めるための打ち具がないことに気づき、買いに出かけたりと2日がかりになってしまいましたが・・・(^^;)
【2011/06/08 14:02】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<グレープフルーツ酒 | ホーム | ティーコゼー&ポットマット>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/780-36755ee4
| ホーム |