3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スタイ2
スタイ作りに励んでおります。

シンプルなものを。と思いつつもよくばりな性格か、何か物足りなく何か付けたくなります。

表                              裏
sutai1 sutai2
 
表                              裏
sutai3 sutai4


何枚か作ったので、もう簡単に作れちゃうんですが、だからこその油断が・・・


ホックのオスメスを間違えて付けちゃうわ、ホックを付ける部分に接着芯付けるの忘れちゃうわ・・・

でも、まあ形にはなりましたけど。


実際作ってみての感想。
やはり、ダブルガーゼがいいかも。
柔らかくて、付け心地もいいし。
三ちゃん、昨日無事に6ヶ月を迎えました。

まだまだ乳児だというのに、高熱を2回も出して風邪を引いた他は、特に大きな病気もケガもせず。
母乳のほかにミルクを足し、足し飲んでいますが、体重の成長具合は平均曲線の下に入るか入らないか!
でも、確実に大きく育ってますよ。

寝返りはたま~にコロン。
歯はまだ生えず。
母乳、ミルク以外は一昨日→さくらんぼをチュウチュウしました。
離乳食は昨日講習会に行ってきたので、そろそろ始めようかな。
まだ人見知りはないようで、人の顔をジーッと見つめます。
オムツは先週、ようやくMサイズ突入です。
何にでも興味が出てきて、手でつかんだり、口の中に入れようとしたり。(そろそろ、お兄ちゃんたちのおもちゃが危ないですぞ)


【2011/06/10 09:31】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初めての・・・ | ホーム | グレープフルーツ酒>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/779-20b1cbf1
| ホーム |