3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


給食
ジャジャーーーーン!!

私の今日のランチです。

給食

ソフトめん
ミートソース
シャキシャキサラダ
牛乳
デザート

小学校の給食試食会に行ってきました!!

ちょうど6年生が修学旅行中ということで、6年生分の給食を6年生の教室で食べるという、1年生の学年行事。
栄養士さんのお話を聞き、1年生のクラスの配膳の様子を見学し、それから試食タイム!!

1年生。
結構、静かに上手に配膳してるんですよ。驚きました。
長男クンは給食当番だったので、がんばっている姿を見れました。

給食って、結構なボリュームがあるんですね。
大人でもお腹がいっぱいになるくらい。

ボリューム満点、栄養満点の給食。
のこさず食べられるようになっておくれ。

実はね・・・
学生の時、給食調理実習で長男クンの小学校にお世話になったことがあるんです。
1週間毎朝、自転車で通ったなあ。
栄養のお話を何年生かの教室で話したり、給食作るお手伝いをしたり。
教室で一緒に給食を食べたりもしたっけなあ。

まさか、その時は自分の子どもがこの小学校に入学するなんて思ってもみず。

懐かしい思い出です。

【2011/06/01 15:00】 こども | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ティーコゼー&ポットマット | ホーム | レモンバームシロップ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/777-beb73048
| ホーム |