3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


一眼

衝動にかられました(^^;)

一眼レフ

キャノンEOS kiss X5

買っちゃった(・・;)


前からね、一眼レフ欲しいとは思っていたんです。
料理やはんこ撮るのに、いいなぁ~。と。
でも、全くのド素人。
何を買ったらよいのか分からないし、お値段もそうそう簡単には買えない高価なものなので、手が出なかった。

でも……

先日、たかたんさんからいただいた、長男クンの運動会の写真に感動。
あまりのキレイさに私も旦那クンも驚きでした。

これは買うしかない!!

と木曜日、早速電器店さんに下見に行ってきたんです。

ところがね、金曜日までカード会員様向けの特招会で10%OFFではありませんか(+_+)

欲しいと思った時が買い時だ~!!
どうせ、買うなら、迷わず今買っちゃえ~!!

昨日、思い切っちゃいました(^^;)


何がなんだかさっぱり分からないカメラ用語。
扱いも難しいのかと思いましたが、オートで簡単に撮れる機能が付いてるんです(*⌒▽⌒*)

ものは試しで、撮ってみましたが、いいですね~ヾ(^▽^)ノ
背景がぼやける一眼ならではの感じ。

6月の次男クン運動会に向けて、練習しなくっちゃ!!
【2011/05/28 10:07】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<レモンバームシロップ | ホーム | 食べましたよ!>>
comments
----
うふふ やっちゃった~ね(笑)

私もまだまだ勉強中一緒に楽しんで行きましょう!
ただ…赤ちゃん抱っこして、子ども達の荷物持って、
一眼持って、念の為のコンデジ持って、さまようのは、体力勝負ですっ!!
【2011/05/28 19:39】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集] |
--思った!--
幼稚園の遠足や、昨日の東小の運動会でもけっこうデジイチ持ってたよ~!

いいわ~あこがれる~♪

健がまだ小さい頃にパパと「買っちゃう~?」となったけど、立ち消えに。

私はもうちょっとデジカメでがんばりま~す♪
【2011/05/29 22:24】 URL | どり #-[ 編集] |
--たかたんさんへ--
やっちゃったとしか、言いようのない感じよね~。

色々教えてね。
【2011/05/31 21:06】 URL | pomme #-[ 編集] |
--どりけんさんへ--
どうどう、買わない?

きっと、電車撮っても子ども撮っても、デジカメとは違う写真になること間違いなし。
いいの撮れるよ~!!
【2011/05/31 21:08】 URL | pomme #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/775-682de45e
| ホーム |