3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初めての……
昨日、三ちゃん5ヶ月突入~ヽ(´ー`)ノ

そして、兄二人の初めて記念が2つもありました(^-^)

ひと~つ!

床やさんで、顔そり初体験。

いつもは、美容室に通っているので顔そりはなし。
ところが、あまりに伸びてきたので、帰省中に近所の床やさんへgo!
カットだけのつもりだったのですが、おばちゃんが当たり前のように顔に塗る泡を作り始め、顔そり開始。
途中、「痛い?」「やだ」など言い出したらやめてもらおうと思ったのですが、終始無言。
初めてのことだったので、戸惑っていたのでしょうか?
二人ともよく耐えました。
その顔そりがあるせいなのか?美容室の子ども料金より、だいぶ高かったです(^^;)


そして


ふた~つ!

1人で散歩初体験。


子供が歩けば、10分ほどの距離でしょうか。
先にカットしてもらった次男クンが、暇だからお家に1人で帰る。と。
床やさんから実家まで歩いて1人で帰宅しました。

実家から、「無事に帰ってきたよ」と携帯に連絡があり、ホッとしましたが、どんなに心配したか…
迷子にならないか、途中大きな道路も横断するし、用水路もあるので、母としては気が気ではありませんでしたよ(特に何をしでかすか分からない次男クンですので)

そんな様子を見て、長男クンもひとりで歩いて帰ると。

二人とも、初めての出来事を2つも経験し、また大きな自信につながったようです。
こんな風にして、子供は成長していくんですね。
【2011/05/07 07:02】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<水族館 | ホーム | GWのすごし方>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/761-a8dfc38e
| ホーム |