3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


おしゃべりカフェ

第一回「おしゃべりカフェ」に参加してきました(*^_^*)

コープにいがた主催で、
おしゃべりして色んな情報をゲット!!
コープ商品の試食もできる!!
という月一回開かれる会なんです。


会場も近いし、保育付き。
月に一度二時間足らずですが、子供と離れ、リフレッシュできる時間を。と思い、参加することにしました。

本日のテーマは「はじまして!はじめました!」
自己紹介がてら、はじめたこと、はじめたいことなどをトーク。
その他にも、白髪染めの話やおやつの話、のっぺ、笹団子、ポッポ焼きといった新潟の郷土料理の話など様々な話題についておしゃべりしました。
本来の話題とは全く違う話が膨らんでしまう……
さすが、女性ですよね。



そして、話題の商品について試食。
気になっていたミックスパンプキン。(←野菜ジュースのこと)
我が家は、ミックスキャロット派でしたが、これなら子供たちも飲みそうだなぁ~と、購入の参考にもなりました!

初保育の三ちゃんも、ぐずることなく、ミルクを飲むことなく抱かれて笑ったり、お話ししたり、寝ていたそうです。


参加人数は10数名と少人数なので、和気あいあいとした雰囲気。
年齢も幅広く、色んな話が聞ける場。
月一度のお楽しみが増えました(^o^)
【2011/04/28 12:33】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スタイ | ホーム | 米粉クッキー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/756-9a4e4a28
| ホーム |