3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


入学式

昨日、長男クンの入学式を無事に終えることができました。

2月に学用品を購入してから、この日を待ちわびていた長男クンも、朝から緊張しており、「ランドセルはどこにおくの?」「ママはどうするの?」「席はどこにすわるの?」などなど… 質問ぜめ。
かなりドキドキしたようで、「やっぱり行くのやだなぁ」とも言い出しました。

しかし、教室についてしまえば、前と後ろには同じ保育園のお友達。
少し、緊張もほぐれたようです。

もう火曜日から給食も始まり、再来週からは5限まで授業があるんです。
いきなりハードな小学校生活。
体力持つのかな?

がんばれ!
長男クン!
【2011/04/09 15:27】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<渋い!? | ホーム | 春物>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/746-e354bddf
| ホーム |