3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スタート
いよいよ新年度の始まりですね。

一年の始まりらしいいいお天気に恵まれました。
気分も一新して、がんばろう!!と思わせてくれるような青空です。

長男クンは入学式まで1週間家で春休み。
ママと二人きり。ということが最近ないので、たっぷりとかわいがってやろうかと思いますが、TVをみたり、パソコンしたり。
どうやら、ママ離れが早い予感。
でも、口にはしないけど「お兄ちゃんなんだから!」というプレッシャーで甘えられないのもあるんじゃないかな。

次男クンは、長男クンが家にいるため、「僕も休む~」と言うのかな。と思いきや・・・
進級するという喜びの方が大きく、名札の色が変わってお兄さんになるという期待に胸ふくらませ、一人保育園へ行きました。
そんな姿にも成長したな~と喜びひとしおです。


さて、始めるとしましょうか。
小学校入学準備に向けて名前付け。
【2011/04/01 14:58】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おんぶの話 | ホーム | カフェはんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/743-a0acf0a9
| ホーム |