3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


卒園
26日土曜日
無事、長男クンは保育園卒園を迎えました。


4年間。
あっという間ですね。
身長が25cm伸びました。体重が10kg増えました。
保育園が大好きで、お友達と遊ぶのが大好きでした。
できないこともがんばろうとする努力。
先生はほめていました。
お友達とのいたずら。
先生は自分を出せるようになってきた証拠だねと喜んでくれました。

お友達とのかかわりの中で、色んなことを学んだと思います。

小学校へ行くのがとても楽しみな長男クン。
希望をいっぱい胸にして、これからもがんばってね。






無事に終わってホントほっとしています。

実は、当日朝、顔全体に蕁麻疹が出てきて、「皮膚科の先生help me~」状態だったんです。
最初はポツポツと2,3箇所。
それがいっきに顔中に広がり、熱を持ち、かゆみが増してきました。
ひどい腫れ様で、これはマスク?いや、かぶりものでもしていかないといけないかな。くらいの状態に。
冷やすこと1時間。
蕁麻疹なので、なんとか症状は治まりましたが、一時はどうなることかと思いました。

緊張によるストレス?
顔を洗ったことによる刺激?
原因は不明ですが、私ってここぞというときにいつもアクシデントがあるんですよね~。
いわゆる、遠足の日に熱を出すタイプ!?

一昨年の子供たちの遠足の日にも熱を出しました。
ディズニーランドに行った時、朝ホテルでミッキーに会えるレストランを予約していたのですが、起きてから鼻血が止まらず、鼻にティッシュを詰めたままミッキーと写真。なんてこともありました。




ピアノ伴奏という大役を仰せつかった謝恩会も無事に終わりましたし、なんだか気が抜けた1週間になりそうです。
でも、今度は小学校で使う品々の名前付けという大きな仕事があるんですね~。
まだまだ気が抜けないかな。
【2011/03/28 10:15】 こども | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<材料はんこ | ホーム | おんぶひも>>
comments
----
そうだったんですか~~
緊張したのかな??
でも ピアノ素敵でした!!
感動したよーーーーーー!

入学式まで まだまだ気は抜けないぞ♪
【2011/03/28 12:19】 URL | たかたん #Qq95d10Y[ 編集] |
--たかたんさんへ--
そうなんです。
そんなことがあったんです。

何事もなかったのように出席したけど、内心「出席できてよかった~」とそればかり考えてました。

【2011/03/29 12:28】 URL | pomme #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/739-3e2e309f
| ホーム |