3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


にんじんサラダ
2週間前、jetstreamさんに久々お伺いした際に購入した帆布トート

とっても使い勝手がいいです!!
A4サイズもしっかりはいるし、もちろん物もいっぱい入る。
サイズ違いや色違いも欲しくなりますね。

この時に一緒に購入してきたのが、pommeさんのレモンマーマレード。

レモンマーマレード

国産のレモン使ってできたマーマレード。
pommeさんがかなりの手間をかけた一品だと聞いています。
ほどよい酸味と甘みがあり、オレンジマーマレードよりも苦味が少ない気がします。

「チーズケーキにも合うし、もちろんパンにも合うよ。」
と教えていただきましたが、私にはぜひ作ってみたい一品があったのです。

それがこちら。

にんじんサラダ

にんじんサラダです。


マーマレードにオリーブ油と塩こしょうを加えてソースを作り、それをピーラーで剥いたにんじんに和えるだけ。

マーマレードには酸味も甘みもあるので酢と砂糖の代わりとなってくれ、サラダのドレッシングが作れるんです。

サラダというより、にんじんマリネといった方がいいのかな。

カフェのランチに付いてきそうなおしゃれな一品でしょ。


もちろん、パンにもぴったりでしたよ。
【2011/03/23 13:23】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おんぶひも | ホーム | 大きくなったね>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/737-6cc798c4
| ホーム |