3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


お世話になりました。

この5日間、私がお世話になったものです。

そう、抗インフルエンザ薬のリレンザ。

なっちゃったんですね~(^^;) 人生初のインフルエンザ。

長男クンの時、感染拡大を防ぎ、「よし!」と思いきや、一週間後に次男クン発症。その次の日、まんまと私も発症(*´д`*)
次男クンの手厚い抱擁を毎日受けているので、うつるのは当たり前です。

大人の私が一番重症でしたね。
熱も上がったり下がったり…次から次へと症状が出てきたり…
ようやく5日目で落ち着きました。

三ちゃんにうつるのも時間の問題!?と誰もが思ったのですが、おかげさまで感染することはありませんでした。
母が仕事を休んでくれ、昼間も夜も預かってくれたんです。
おかげでミルクを飲む量はかなり増えちゃいましたが、私はゆっくり休ませてもらいました。
夕飯も作ってもらい、まるで娘のように甘えちゃってます。母には感謝してもしきれません。

それにしても、どうして予防接種した三人だけがインフルエンザに罹るのでしょう?
予防接種したから、これだけ症状が軽くて済んだと言われればそこまでですが、来年の予防接種。考えさせられます。
【2011/03/04 12:34】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日課 | ホーム | 女の子!?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/728-c1ad391a
| ホーム |