3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


着物っこ*はんこ*

ちょっとお勉強のために…

久しぶりに、ドデカいカッターナイフ一本で彫ってみました。

いや~、大変でした。
いつも使っているデザインナイフは消しゴムを机に置き彫るのに対し、消しゴムを左手で持って彫るので姿勢は楽なんですが、力加減が難しい…
意外とチマチマ彫ってしまいました。
彫りが浅くなるっ(=_=;)

津久井さんのすごさを再確認致しました(^-^)

でも、私が消しゴムはんこを始めた当初は、この彫り方でやってたんだよなぁ。。。
もうムリ…(*´д`*)


図案は、「津久井さん流で彫る」というのが目的だったので、津久井さんの本から選んでみました!
<<女の子!? | ホーム | お名前はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/726-9a852021
| ホーム |