3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ヒヤヒヤ再び
先週、三ちゃんの初発熱で、ヒヤヒヤしたばかりなのですが、ヒヤヒヤ再びです。

お次は長男クン。
昨日朝、発熱。
我が家の人間は、「熱=疲れ」だと思っており、熱を出すとすぐに「遊び疲れかもね~」で事を済まそうとするので、私も熱が出ただけで受診するのが気が引けるんです(・・;)
だから、1、2日様子をみることが多いのですが、今回はそうはいっていられません。

母の直感でしょうか?
インフルエンザに間違いないっ!!


なにせ、保育園で一番仲の良いお友達がインフルエンザで休んでいるというのですから。

そうとなると、時間との戦いです。
インフルエンザの薬は発症後24時間以内に飲まないと効き目がありません。
そして、検査は、発熱直後ではすぐに陽性がでないので、発熱後六時間くらい様子をみなければなりません。

そんなで、午前中は受診せず、午後から受診してきました。

結果はもちろん陽性(=_=;)
辛い症状は咳、頭痛に吐き気です。

隔離してくださいといわれましたが、無理ですよね(--;)
これ以上感染拡大しないように、気をつけます!


流行ってます。
みなさまも、お気をつけて(。・_・。)ノ
【2011/02/19 15:01】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<当選!! | ホーム | はまってるもの>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/723-31f43866
| ホーム |