3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


あみあみコースター

何年かぶりに持ったかぎ針で作りたかったのは、コースターです。

雑誌で見てひとめぼれ(*^_^*)
作り方も書いてあったので、作ってみました。


うね編みで編んでいき、周りを細編みするという、非常に簡単なもの。
ところが、やはり「う~ん??」という部分が何度かありました(^^ゞ

決して出来映えが見事とはいきませんが、なんとか形になりました。
とりあえず、満足!!

使用したのは、ハーフリネンの糸。(かぎ針4号)
だから、仕上がりも決してゴワゴワしてなく、マグを置いても安定感はあります。



うね編みという編み方なんですが、実は細編みと同じ。
ただ、拾う目の部分が細編みとちょっと違うだけ。
それだけで、こんなに表情のある模様になるなんて、編み物ってすごいわ〓


もう少し、作ってみるとするか(^-^)
【2011/01/16 16:12】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) |
<<珈琲 | ホーム | 雪ん子>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/01/16 16:39】 | #[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/710-39e29ad4
| ホーム |