3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


編み物

小学生の時に母から買ってもらった編み物道具。
本なんて200円ですよ。年季を感じます。
でも、未だになお私の編み物バイブルです。


何年かぶりに編み物をしたくなり、育児の合間に少しずつ編み始めました。

小学生からというと、よほどの腕前!?
と思われるでしょうが、とんでもない(*_*)
手芸全般的に一通りこなせますが、編み物だけはどうも苦手です。
説明通りにやっているのに、目が少なくなったり、多くなったり…(゜Д゜)
片手でも足りるほどしか作品を作り上げたことがありません(・・;)

でも、好きなんですね。
手芸好きの血でしょうか!

みなさんにお見せできるようなものができれば、また見せますね。
ん~、できるかしら(・・?
【2011/01/12 13:15】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<1ヶ月健診 | ホーム | 中国人?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/707-08025a1e
| ホーム |