3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


メダルクッキー
タカ~

トラ~

バッタ~

タトバクッキー

タ~ト バ~、タトバタトバ

と聞こえてくるでしょうか?



「いったいなんのこっちゃ!?」
と思うか☆
それとも
「すごい!!」
と思っていただくか☆

男の子を持つ親御さんなら、このすごさを分かってくれるはず^^;


最近、土曜日は家にこもって子供と一緒におやつ作りをしています。
今日のおやつは、メダルクッキー。
仮面ライダーオーズに出てくる変身アイテムのメダルをクッキーにしてみました。

模様を付けるには・・・
こんな道具を用意しておかなければいけないんですけどね。

メダルクッキー型

これがかなり重要アイテム。
本に載っていた図案をクリアファイルに写して、デザインカッターでくり抜いておくんです。

そして、焼く前のクッキー生地にこのファイルをのせてココアをハケでぬると、かっこよく仕上がるんですよ。


このアイディアは、テレビマガジン1月号を参考にしました。
子供の本にこんなアイディアが載ってるんですよ。
キャラ弁の作り方とかも載ってたなあ~。作った事ないけど^^;

<<格闘中 | ホーム | Xデー>>
comments
--すご~い!!!--
市販のクッキーかと思いました(*_*)すごいよ~!クリアファイルに写して型どるなんて、いくら本で見ても私にはできません!さすがカッターさばきはおてのものだね☆
♪タトバ タトバ…
って、ウチも息子が連発するから耳に残ります=3

てか、普通に家に居ましたね。ベビちゃん、居心地よいのね☆
【2010/12/05 01:27】 URL | fruit #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/693-f61b5906
| ホーム |