3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


コロコロクッキー

覚悟はできているのに、欲が出ちゃいますね(^^ゞ


なんとかハンドメイドで作りたいものを作り終えたら、次は美味しいものを作りたくなりました(・∀・)


で、作ったのが「コロコロクッキー」


かなり簡単にできたので、ご紹介します!


*薄力粉60g
*アーモンドパウダー45g
*ココアパウダー10g
*グラニュー糖25g
*塩 ひとつまみ

①これらをフードプロセッサーにかけて、よく混ぜ合わせます。


*バター(食塩不使用)45g(1.5cm角に切っておく)

②バターを加えて、ひとかたまりの生地になるまでスイッチのonとoffを繰り返します。

③生地をまとめてラップに包み、冷蔵庫で一時間以上休ませます。

④生地を30等分にして丸め、天板に間隔をあけて並べます。

⑤170℃に温めたオーブンで、15~20分焼きます。

⑥完全に冷ましてから、ポリ袋に入れた粉砂糖の中で転がしてまぶします。


サクサクのクッキーの出来上がりですo(^o^)o
<< | ホーム | no title>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/688-1b6890b0
| ホーム |