3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


お導き
私は意外と信じてます。
月と出産の関係。

満月、新月の近辺には、出産が起こりやすいという迷信。

実際、私も長男クンの時そうで、私は一日の始まり(夜中)に出産だったけど、その後一日2、3人産まれてました。

そして、今日。
満月なんです。
今の所何も兆候はありませんが…(^^ゞ。

ちょうど検診だったので、先生に聞いてみたんです。
すると、「今三人陣痛で入院してる」とのこと。
月との関係も、医学的根拠はないけど、否定はされませんでした。

やっぱり、お月様のお導き。
あると思います。


新月は、二週間後。
予定日2日すぎ。

さて、どうなる?
【2010/11/22 14:21】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<「drawers」 | ホーム | ラベンダーが効いた!!>>
comments
----
出産おめでとうございます
12月6日は新月でしたね。
やっぱり・・・
この日から2011年が始まるといってもいいくらい、占星術からみて重要な日だそうです。
【2010/12/23 19:47】 URL | つぶ #-[ 編集] |
--つぶさんへ--
御祝コメントありがとうございます。
やっぱり、月との関係は否めないものがありますよね。
そんな重要な日でもあるなんて・・・
月って不思議ですね。
【2010/12/24 11:29】 URL | vertpomme #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/684-3937e3c8
| ホーム |