3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ラベンダーが効いた!!
ヒリヒリ・・・(>0<)

天ぷらを揚げていて、飛び散った油でやけどをした部分が傷みます。

特に薬もぬらずにいましたが、ヒリヒリは続きます。そして気になります。


そんな時。
たまたま見ていたアロマの本に、「ティートゥリーとラベンダーだけは直接皮膚に付けてもよく、ラベンダーは小範囲のやけどに効く。」と記載されていたので、早速やってみました。

1滴までいかず、瓶の口に付いていたものをやけど部分にチョンとのせただけ。


驚異です!!

あれほどヒリヒリ気になっていたのに、1分もしないうちにヒリヒリがなくなりました。

改めて、アロマの力の偉大さを感じました。




注)ティートゥリーとラベンダーは直接皮膚に付けてよいといいましたが、ニキビや虫刺され、今回のようなほんの小さなやけど部分にチョンと付ける程度です。
広範囲渡って使用するのはもちろんよくないと思いますので、ご注意くださいませ。

【2010/11/21 06:26】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お導き | ホーム | デジカメポーチ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/683-1ccaf654
| ホーム |