3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


月岡わくわくファーム
週末、おそらく産前最後になるであろう、我が家恒例の月岡のラーメン店に行ってきました。

青々していた夏、黄金色の穂を実らせていた秋も終わり、道中の田んぼには白い白鳥の姿が。
えさを求めてやってくるんですね。
この光景を見ると、冬の訪れを感じます。
新潟も、もうすぐ冬でしょうか。



我が家はラーメンのために月岡まで車を走らせ、食べるととんぼ帰りでどこにも寄らずに帰ってくるのですが、この夏にステキなスポットが出来たので、寄り道してみました。

「月岡わくわくファーム」

地産地消と食育のテーマパークです。
最近流行りの野菜直売所だけではなく、地場産野菜を使ったレストランやパン屋さん、ジェラート店もあります。
また、月岡、豊栄の銘店と呼ばれるお菓子屋さんも。

ラーメン店とは目と鼻の距離だったので、早速どんなものかと行って見たところ・・・
意外や意外、結構な車で、駐車場はほぼ満車状態。
キラキラ池という池を囲むように4軒の店舗があるんですが、テーマパークというだけあって、なんだか撮影所に来たような感覚。
ワクワクしてきちゃいました。

せっかくだから、全部のぞいてみたかったんですけどね、おそらくというか、絶対に我が家は利用する事のないであろうレストランを見ることもなく(あくまでもラーメンついでなので^^;)、お菓子屋さんの店内も入ることなく、今回はわくわく広場のみ入ってみました。

新発田の牧場で取れた牛乳を使ったジェラートを食べましたが、これが美味しいんです。
モンブラン、菅谷産りんご、りんごパイなどなど旬のジェラートが豊富で、どれにしようか迷ってしまいました。

野菜売り場では、地場産の野菜のほかにも豆腐や味噌など地元で作られたものも売られていました。
スーパーよりも多少高いものもありますが、地産地消で美味しく安全なものを食べられるなら多少高くても安心ですよね。

今度来る時は、お菓子屋さんの建物に足を運ぼうと決め、わくわくファームを後にしました。

月岡には足湯や日帰り温泉もあるし、ちょっとしたドライブがてら楽しめるスポットですよ。
【2010/11/15 18:12】 お店 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<姉妹はんこ | ホーム | ティッシュBOXカバー>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/679-d8167bad
| ホーム |