3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ティッシュBOXカバー

満足いく仕上がりです(*^_^*)

見てお分かりの通り、ティッシュBOXカバーですが…
実はこれ、fogのキッチンクロスで作ったんです。

今使っているティッシュBOXカバーに飽きたので、新しいのを作ろうと生地を探していたんですが、なかなかいいのが見つからず(・・;)
そんなとき、ふと、毎日使っているキッチンクロスに目がいきました。


これだ~ヾ(^▽^)ノ
これこそ、探していた雰囲気!!


生地もリネン100%。
四方はすでにほつれ処理が施されているので、面倒な作業がいりません。そして、壁に掛けるために取り付けるヒモ(テープ?)もすでに付いています。
作れるサイズかしら?と計ってみると、なんとぴったり(゜o゜;)

カバーを作るためにあるかのようなサイズです(ちょっとは裁断が必要ですけどね)


これは、これは、早速試作。と、今使っていたキッチンクロスで作ってみた次第です。

いたってシンプルな仕上がりでしょ!!
生地に合わせ、BOXの入れ口はホックボタンを使用。ここが、お気に入りポイントです☆
小一時間程で完成しました。

シンプルで、部屋になじんでいます。
置いておいてもいいし、もちろん壁掛けもOK。

使い込んでるので、手触りは柔らかくなっていますが、新品や一度洗ったようなクロスで作れば、また違ったハリがあり、いいでしょうね。

これは、好きなクロスを買ってきて、また作らなきゃ!!
【2010/11/13 15:10】 handmade | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<月岡わくわくファーム | ホーム | 失敗の連続の行く末は…>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/678-f456764a
| ホーム |