3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


たまご肌!?
この秋、一つの出会いがありました。

それは・・・

はちみつ石鹸との出会い。



この話は、今夏お盆にさかのぼります。
某TV番組で、はちみつの特集をやっておりました。
モデルさんが、はちみつに塩を混ぜたものをひざやかかとにすりこむとツルツルになるだとか、はちみつ農家の方は健康で肌がキレイだとか・・・
そんな特集の中の一つに、はちみつ石鹸がありました。

なんでも、養蜂園を実家とする女性が考案したもので、養蜂園だからこそできた、はちみつ10%以上配合の石鹸。
美白効果抜群で、売り切れ続出とのこと。

私は、正直あまり美白にはこだわらない、どちらかというと肌あれ、毛穴の方が気になる方なのですが、やはり女性ですね。
気になって、ネットでこの石鹸について調べてみました。

とんでもなく高級感あふれるサイトにたどりつきましたよ。
なんだか、マダムが使っていそうな雰囲気。

『HACCI』


間違いありませんでした。
非常に高価です。
とても、普通の主婦にはもったいないような石鹸です。
はちみつやはちみつドリンクも高価。
とても、常用できるものではありません。

でも、見れば見るほど気になるものですね。
もう一念発起です。
お試しサイズにちょうどよいトラベルサイズがありましたので、それを3つほど購入。
妊娠中のお肌の敏感な時でもありますし、ちょうどよいサイズでした。

ただいま、2週間ほど使用中ですが、衝撃的です☆

肌質が変わりました。
次男クンに「ママ、ほっぺツルツルだね☆」と言われました。
今まで、「ママほっぺザラザラだね」と言われていたんです。
改めて触ってみると、子供同様たまご肌!?(←言いすぎかしら・・・)
ハリと透明感が出てきたような気がします。

付属のネットを使用して泡立てて洗顔するのですが、泡立てるのが苦手な私にも簡単に泡立てられました。
そして、その泡のすごいこと。
フワッフワの感触で気持ちいいんです。
洗い上がりは、洗った~!!というさっぱり感。でも、つっぱり感がありません。

美白だけではなく、保湿、殺菌効果もあるはちみつ石鹸。


次男クン出産後の冬、どちらかというとオイリー肌だった私がとんでもない乾燥に悩まされたことを思い出すと、これからの季節、絶対不可欠な石鹸になってくれることでしょう。

ヘビーユーザー決定です!!

はちみつ石鹸との出会い、万歳!!
【2010/10/31 09:52】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<初日 | ホーム | 生春巻き>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/668-3625fc6e
| ホーム |