3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


十二斎市
昨日は待ちに待った十二斎市。
春には行けなかったので、約1年ぶりです。

ところが・・・前日の雨。天気予報もくもりのち雨。
雨が心配でした。

またまた、ところが・・・朝起きると晴れているではありませんか。
雲は多いものの、西の空から晴れ間も見えています。
さすが、晴れ女さんがたくさん出展されるとのことで、すさまじき晴れ女パワーです。

暑いのか、寒いのか、さてまた雨が降るのか・・・
色んな手荷物を持ち持ち、9時半に家を出発しました。


2010十二斎市  2010十二斎市2

どんより雲でしたが、雨が降ることなく、蒸していて暑かったです。
子供達は早速お友達を見つけて走り回り、シャツ姿(¬∀¬;)

jetstreamさんブースでは、コーヒーの販売と雑貨の販売。
私のはんこは、こんなステキな入れ物にかわいらしく並べていただきました。

十二斎市2010

ブログを見て足を運んでくれた後輩夫婦にも会え、またまたはんこのオーダーまでいただき、また新たな作品が一つできそうです!!

暑かったので、アイスコーヒーをいただき、古本とマステを購入しましたよ。
マステの種類があまりにも多くて、しかも柄物が多くて・・・
ここ1年ほど、マステを買うのを躊躇していた私も大興奮。

迷いに迷ったあげく、4本も購入!!
マステ新作

そして・・・

シロツメ舎さんブースでは
十二斎市2010-2
それぞれ、「私らしい色だよね~」と言われながらこぎんシリーズを購入。
携帯ポーチは絶対ゲットしたかったんです。
私が行った時点で二個しか残ってなかったけど、お目当ての色を発見!!
ここでも大興奮の私でした。
この他にも、粘土のオーナメントをもちろん購入。
また、シロツメ舎さんのこぎん達に囲まれて、幸せな日々になりそうです。

K’snaturelleさんブースでは
十二斎市2010-3
またまたステキなものを発見!!
今まで、大小のリースしか持っていなかったので、置ける物に出会えてよかった~。
瓶のシールやタグなどそれぞれ一つずつ異なる中から、これをチョイス。
早速、お気に入りの棚に飾りました。


最後に十三夜さんブースでは
十二斎市2010-4  十二斎市2010-5
子供たち用、大人用にそれぞれスイーツを購入。
菊月市の時には残念ながら全て売り切れだったので、今回購入できて嬉しかったです。
そして、実は私が作ったはんこをラッピングに使用してくださっていたんです。
またまた嬉しさ倍増!!
早速夜のデザートにいただきましたが、どれも美味しかった~^∀^


今年は、バタバタと会場を後にしてしまったので、もうちょっとのんびりとしたかったな~。

新発田は魅力的な町で、ステキなお店がたくさんあるんです。
今度、赤ちゃんが産まれる前に一度、新発田ぶらりツアーでもやろうかな。
【2010/10/11 10:49】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ショルダーバッグ | ホーム | 新しい命>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/660-0ed25805
| ホーム |