3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


新しい命
今日、ようやくというか、ついにというか…

今夏、我が家で過ごしたカブトムシくんが亡くなりました(*´д`*)

オス二匹、メス一匹もらいましたが、珍しくメスが先に…オスが最後までがんばっていたんです。
カブトムシにしては、生きた方じゃないかな。

嬉しいことに、ここ三、四年毎年のように、どこからかカブトムシや幼虫をいただき、私もカブトムシ飼育には慣れましたp(^-^)q
なかなか、つがいで飼っても、卵を産むまでには至らなかったのですが、今年はなんと☆

産まれちゃったのですヾ(^▽^)ノ

幼虫が11匹、卵が1個出てきました。
驚きです(゜Д゜)

こんなものですか?

来年どうなるんでしょう?
新しい命の誕生。
嬉しいような、不安いっぱいなような…
初めてのことでとまどっております。
【2010/10/10 16:28】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<十二斎市 | ホーム | 梨のコンポート>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/659-f3c4bb06
| ホーム |