3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


初代「写真在中はんこ」
昨日ご紹介したのは、最近作った写真在中はんこ。
こちらは委託用に作ったので、もちろん手に取ってご覧になったり、お買い上げいただいたりできますよ~!!


そして、今日ご紹介するのは私が消しゴムはんこを始めた頃に作ったもの。

写真在中パンダはんこ

かなり使い込んでいるので、印面が汚いですね。
そして、まだまだ未熟さがうかがえます。
でも、手作りのはんこっぽさがすごくあって、好きなはんこの一つです。



現在私が消しゴムを彫るのに使用しているのは、刃先が鋭利なデザインカッター。
消しゴムはテーブルの上に置いて彫っています。
ところが、このはんこは・・・
でっかいカッターナイフを使用し、しかも消しゴムを手に持って彫る津久井流で作っているんです。

よくやったよな~。と自分でも感心しちゃいます。


そろそろ、二代目も作ろうかな☆






只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。

クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


<<十二斎市へ向けて | ホーム | 写真>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/655-3f034588
| ホーム |