3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


小春展へ
秋晴れ続く土曜日、北方文化博物館で行われた『小春展』に足を運んできました。

小春展

今年は、なかばというか、もう行けないだろうと諦めていたのですがMさんにお誘いいただき、即答で連れて行ってもらいました!!

去年の雰囲気を見ていて、オープンと同時に食べ物屋サンには人が殺到!!だったので、ちょっと早めに出発し、子供達を遊ばせてちょっぴり満足させてからオープンにのぞみました。


ところが・・・

昨年とは全く異なりオープン時のお客様はまばら。
お昼頃からチラチラとお客様の数も増え始めましたが、のんびりした雰囲気で、ゆったりまったりと過ごす事ができました。
また、昨年と出展者さんがガラリと変わったので様々な楽しみができたのもよかったかな。

小春展1 小春展2


今回楽しみにしていたのが、石ハンコ。
試し捺しができますよ~というので、石ハンコに初めて挑戦しました。

石ハンコ 石ハンコ2

インクをつけすぎるとかなりベッタリするので、消しゴムはんこより軽めにインクを付けた方がヨシ!
捺すときも、やさしく置く程度でヨシ!

もっと捺し辛いのかな~という印象があったのですが、意外と捺しやすくてビックリ!
石ハンコ。作ってみたくなりました。


今日一番のお買い物はこちらですね。

モロッコバック

「store room」さんブースにて、モロッコ製のバック。
大きさも大中小と3種類。
持ち手についている革の色もこげ茶、茶、グリーンの3種類。

全部で9個並んでいるんです。
これは迷いました。

悩んだり、相談したりの結果、中のこげ茶に決定!!

底が平らなカゴバック。探していたので、重宝しそうです。
というか、早速使用しましたが、いい買い物バックと化してくれました。


残念ながら、美味しい食べ物は写真も撮らずに全てお腹の中に・・・

「パティスリーフルール」さんの洋ナシタルトパイ。美味しかった~。ブラウニーはほとんど長男クンのお腹に。
「にむらや」さんの金平糖。次男クンが全て食べ、私の口には入らなかった・・・
「VOVO」さんのカレー。子供が食べられるドライカレーを注文したにもかかわらず、意外とスパイシー。「カレーはルーが命だな」と名言を残した長男クンでしたが、辛いといいながらもがんばって食べてました。
「LIFE」さんのサンドイッチ。ハードパンに色んな野菜と生ハムが入っていて、酸味の効いたドレッシング。食べやすいように半分に切ってあり美味しかった~。
「tannne」さんの珈琲。東ティモールの豆を使用し、一つ一つ時間をかけて手落としで入れてくださいました。
妊婦になってから、ブラック珈琲を飲む機会がなくなったので久々の珈琲でしたが、すごく飲みやすかったです。


大満足の1日でした。
Mさん、連れて行ってくれてありがとう。
子供達もママ達にお付き合いしてくれてありがとう。
【2010/10/03 06:07】 雑貨 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<写真 | ホーム | 消印風はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/653-1bcdd1aa
| ホーム |