3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


キッシュ
昨日、初キッシュを作りました。

キッシュ
いや~画像が悪い・・・(-□-;)本物はもっといい色してますよ。


以前より作ってみたかったんです。
しかし、周りの生地作りに手間がかかるし、パイ生地は難しいのでなかなか手を出せず終い。
意を決して、作りましたよ。

中身はベーコンとほうれんそうにきのこ類。
ベーシックですね。

そして、気になる周りの生地作り。
確かに時間を要しました。

生地をまとめて冷蔵庫で1時間以上寝かし、伸ばしてパイ皿に敷いて30分以上寝かし、出して20分焼き・・・
その後具を入れて35分焼いて出来上がり。

時間に余裕のある時ではないとできないですね。

しかし、この大変な作業のおかげで、パイシートを使うよりも美味しいキッシュになりました。
手間を掛けただけのことはあるな~と。


そしてこんな感じの夕食となりました。

キッシュ夕食
お皿を真っ白にすればよかったと後悔・・・

美味しいキッシュはできたけど、やっぱりMさんの作ったキッシュが食べたくなりました。
今度、よろしく~!!
【2010/09/24 09:28】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<菊月市へ | ホーム | 妊婦経過>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/647-8a2af760
| ホーム |