3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


はんぶんこ消しゴム
おかしなタイトルですが・・・

いつも使用しているはんこ用消しゴム「はんけしくん」の薄さ半分バージョン。

はんぶんこ消しゴム
(商品化はされておりません。あしからず。)

二年ほど前に、試作品のような感じでスタンプカーニバルで購入しました。
3cm角なので、お名前はんこに使いやすい大きさです。

作品を作るわけでもなく、お試し彫りするでもなく、今の今まで、ずーーーーーっと温かく、温かくフトコロに収めておりました。

しかし、最近小さなはんこを彫る機会が増え、小さなはんこには消しゴムの厚みがあるよりも薄い方が捺し易いんじゃないかという結論に達し、自分で厚みを調節する作業が一つ増えました。
ところが・・・
消しゴムの厚さを均一に切るのは難しいんです。


そこでこの消しゴムの登場です!!


厚さを調節する必要がないので、便利~!!

と、いくはずでした。


ところがどっこい・・・


薄い分、今までの感覚と異なり彫りにくいんです。
カッターの刃もどこまで深く入れていいのだろうと、ちょっと遠慮がちになります。
小さな図案のはんこだからなおさらそう感じたのかな。

難しいものです。






只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。

クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ


<<shopカード用はんこ | ホーム | 記念日>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/643-2539f2be
| ホーム |