3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


夜の病院がお好き!?
昨夜、救急外来のお世話になってまいりました(@0@;)

お世話になったのは次男クン。

「Hey×3」で子供達お気に入りの嵐を見てからお風呂に入った後、長男クンは月9のドラマを見ていました。
私は、さて寝る準備!!と歯を磨いている最中に・・・
泣き叫ぶような一声をあげた後、一生懸命に鼻をほじりながら鼻血を出している次男クン。

よ~く鼻血を出す子なので、最初は「またほじってる~」と思っていたところ、どうやら事態は異っていたようです。

なんと、ビーズが鼻に入ったんですって・・・

すぐにピンときました。
床に落ちていた青い1cm弱のプラスチックのビーズです。
さっき、私が「捨てなきゃ!」と思ったビーズです。

まさか、3歳にもなってビーズを鼻に入れるでしょうか?
ちょっとした遊び心でしょうか?
でも、この子ならありうるな~と思いました。
なにせ、絆創膏が1週間鼻に詰まりっぱなしになっていたこともある子ですから(笑)



一生懸命鼻をかんでも出てくるのは鼻血と鼻水。
一向にビーズは取れません。
取ろうと思いピンセットを入れてはみたけど、届かない・・・

本人は、痛くないそうです。
意外とケロっとしています。
受診は明日の朝でもいいのかな。と思いましたが、確認のため。と救急センターにTELしたところ、大学病院を紹介され、すぐに見せてください。ということになりました。

先生の腕にかかれば、ものの3分もしないうちに取る事ができました。

一安心。

何事もなかったように帰宅。
今朝も普通に保育園に行きました。



しかし、どうして我が家の子供達は救急外来に行く事が多いんでしょう・・・

実は、次男クンがまだお腹に入っていた4年前。
私の実家ではしゃぎすぎた長男クンがテーブルにぶつかり、救急外来で縫うようなケガをしました。
さらに、3年前には長男クンが魚の骨がのどにささり、奇しくも同じ大学病院の救急外来を受診しています。

また今回もお腹に赤ちゃんがいる時に救急外来です。

真夜中に産まれた我が家の子供達。
夜の病院が好きなのでしょうか?

二度あることは三度ある。
なんだか、次に産まれてくる子供も夜中に産まれる予感がしてきました^^;
【2010/08/31 09:10】 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<chou chou. | ホーム | スリング>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/631-0c9bca9c
| ホーム |