3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ビニール袋ストッカー
ビニール袋ストッカーです。
最近、雑貨屋さんでもよくみかけますよね。

ビニール袋ストッカー


すっごく欲しかったんです。
子供のオムツゴミ箱の上に置き、オムツを捨てるときにすぐに袋が取り出せる。
とっても重宝しています。
最近作った作品の中では一番実用的かな。
生地は、リバーシブルのハーフリネンを組み合わせました。
そして、いつものレースも付いています。
先日購入したばかりの「ASHIATOYA」のタグも付けました!!
満足の仕上がりです。
しかし、またミシンの調子がよくないのか、下糸がガタガタなんです。困ったなあ・・・
昨日から「Daisy Chain Factory」のハンドメイドマーケットが始まりました。
二日目の今日、雑貨好きの友人を誘って行って来ました。
やはり、目に付くのはハンドメイド資材ですね。
ハンドメイド品も素敵だな~。と思うのですが、自分で作れるかな。と思ってしまう。
今日も布とチロルテープを購入。
ということで、また色々作り続けます!!

私は子供達の水疱瘡騒ぎで久々の外出。
友人もお子ちゃまの幼稚園お迎えまでの貴重な時間。
ということで、二人とも有意義な一時を過ごして帰ってきました。
【2008/05/20 00:25】 handmade | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<はんこ整理 | ホーム | 簡単!もちもちパン>>
comments
--こんにちわぁ~--
水玉とチェックの組み合わせ、可愛いですねぇ~♪
pommeさんが作った物、販売してないんですかぁ?
【2008/05/20 15:15】 URL | apple #-[ 編集] |
--appleさんへ--
いつもコメントありがとうございます!
販売ですか??
夢ですね~★
好きなので作りはしますが、お金をもらうまでの技量はまだまだ。
でも、私でよかったらお作りしますよ~!!
【2008/05/22 14:14】 URL | pomme #-[ 編集] |
--こんばんわぁ~--
素人の私から見たら、売り物にしか見えないですよぉ~♪♪器用で羨ましいなぁ☆
作ってもらえるんですか?!えぇ~っ!!!!!!かなり嬉しいですっ♪
本当に良いんですかぁ?!
【2008/05/22 18:41】 URL | apple #-[ 編集] |
--appleさんへ--
ありがたいお言葉です。
でも、きっと写真で見てるから上手に見えるけど、やっぱり手にとると素人の作品ですよ。
今度、何か気に入ったものがあれば、声掛けて下さいね。私ができる範囲でお作りしますよ☆
【2008/05/23 14:24】 URL | pomme #-[ 編集] |
--かわいい♡--
すごく素敵ですね!ほしいー♡よろしければ作り方教えてください♡
【2015/03/01 18:33】 URL | おはな #-[ 編集] |
--おはなさんへ--
コメントありがとうございます。
そして、お褒めの言葉ありがとうございます^^
もう何年も前に作った作品なのに見ていただけてうれしかったですよ。
作り方・・・^^;
それこそ何年も前に作ったもの。
そして、あくまでも素人作品なので、作り方のレシピがありません。
少しお時間いただけば、簡単にですがまとめてみたいと思います。
お時間いただいてもいいですか?
【2015/03/02 07:16】 URL | vertpomme5 #-[ 編集] |
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/55-c46a098c
| ホーム |