3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


簡単!もちもちパン
いつもよりはのんびりと余裕のある日曜日の朝。
パンを作ってみました。

もちもちパン

といっても、こねて発酵して・・・と最初から作れば時間が掛かります。
今は、とってもベンリなものがあるんですよ~★
SHOWA「まるめて焼くだけ もちもちパン」
用意するのは牛乳、卵、油のみ。
材料を混ぜて、こねて、丸めて焼くだけ。発酵いらずで、わずか30分もあればできてしまうんです。
簡単でしょ~!!
丸めた大きさもちょうど子供にいい位のひとくちサイズ。
食感は、とってももちもちしていて、口の中がモサモサしないので、食べ飽きません。
ほんのりチーズ味が効いているのもおいしいです。
黒ゴマをまぶしてみたり、ソーセージに巻くアレンジをしてみました。
子供達も、いつもの朝よりたくさん食べていました。
パン。
大好きなんです。
昔はよく作っていました。
でも、次男君を妊娠中に行ったパンの料理教室で、パンをこねこねするのに体力を使いすぎて貧血を起こしてしまい・・・
せっかくの料理教室。医務室で寝ていたんです。
それ以来、パン作りから遠のいてしまいました。
最近、友人が作ったかわいいパンを見て、また作ってみようかな。と意欲が湧いてきました。
作ったら、UPしまーす!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2008/05/18 15:38】 料理 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ビニール袋ストッカー | ホーム | タグ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://vertpomme.blog103.fc2.com/tb.php/54-149831b6
| ホーム |