3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ピザ作り体験にて大先輩との遭遇
三連休初日

旦那くん仕事
長男くん試合
次男くんお友だち宅お泊まり

ということで、私と三ちゃんは長男くんの応援に中之口まで行ってきました。

といっても、一日おとなしくできるはずありませんので、一試合見学して、お昼がてらアグリパークでピザ作り体験をすることに。

お腹もすいていましたので、真ん中の18cmサイズを選択。
ちなみに1200円。

生地のばし、材料切り...ぜーんぶ三ちゃんがやりました。

(真ん中は火が通りにくいため、何ものせません)

これを係のお兄さんに石窯で3分間焼いてもらうのですが、できあがりまでの間、窯の中の温度やら、焼く時間やら、どこから来たの?なんて楽しくお話をしながら焼いてくれます。

ここです!!
ここ重要!!
どこから来たの?

「○●小学校」
と三ちゃんが答えました。

するとお兄さん
「僕も○●です」
「保育園も小学校も中学校も全部○●です」


わお!!!
保育園から中学まで我が家と同じ所に通う大先輩ではありませんか!!

しかも住んでいる所も隣の町内でした。

平成元年生まれのお兄さんは、○●卒業後、高校、大学に進学し、今の商事会社に勤めたそうな。


焼き上がりまでの3分間でここまでの盛り上がり。
まさか、こんなところで大先輩にお会いできるとは!!

そんな大先輩が焼いてくれたピザのできあがり!!


意外とボリュームがあって、美味しかったです。

最後、大先輩にお礼を言いたかった三ちゃんですが、休憩に入られたようで会えずに終了。

また行きますので、先輩またよろしくお願いします(^o^)/
【2017/11/04 17:08】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<初コストコ | ホーム | ハッピーハロウィン>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |