3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


新たな門出の日
三連休最終日。

新潟マラソン。

半袖でも過ごしやすい一日でしたね。



それなのに、我が家は一日イオン(ーー;)

仕方ない。
1か月前から予定していたんですから。
この日を待ちわびていたんですから。


バレー部所属の長男くん。

バレーを始めて半年が経ちました。
ミドルブロッカーというネット際で活躍するポジションなので、ボールが顔に当たる確率も大きく、眼鏡が壊れることを危惧して、先輩や先輩ママさん方からコンタクトをすすめられていました。
正直、私も高1でコンタクトだったので、まだ早いなぁ。と思っていたのですが、今はスポーツのために中学生でもコンタクトは当たり前なんですね。
女子は、コンタクト装着指令が出たそうなんです。

最初は目にモノを入れることに抵抗があった長男くんですが、先輩から強くすすめられたこともあり、決意!!

イオンへは、コンタクトを処方してもらいに行ってきました。




乱視が入っているので、乱視用のソフトコンタクト。
お手入れ等の煩わしさを考えると1dayがいいのでしょうが、何せお高い(;_;)
長男くんは、意外と物使いは丁寧な方なので、お手入れ必要な2week 仕様で検討。
いくつか着けてみて、着け心地がよかったメニコンにしました。
定額制のプランにすると月2268円。
まあ、このくらいなら。なんとか。


眼鏡歴3年でしたが、眼鏡をついに取りました。
眼鏡姿に慣れてしまったので、なんだか違和感(^_^;)

新しい人生というと大袈裟ですが、眼鏡を取ったことで新しい一面が引き出されるといいなぁ。なんて母、思っとります。
視野が広がり、よりバレーで活躍してくれることを期待!!
【2017/10/09 19:01】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<サッカー | ホーム | アグリパーク>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |