3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


記憶
先日、学童保育へ三ちゃんを迎えに行った時のこと。

ある子のお父さんがお迎えに来ていました。
迎えに行った時に、子供の名前を言うのがお約束なので、「あ~、先週ボランティアで一緒に遊んだ○○ちゃんのお父さんなんだ~」と、なんとなく思いました。
見知らぬお父さんだったけど、一緒に遊んだ時の印象がすごく強くて楽しかったので「実は先週○○ちゃんと一緒に遊ばせてもらいました・・・」と思わず話しかけてしまいました。

その場での話はこれでおしまい。

なんですが、どーもそのお父さん、以前にどこかで会ったことあるような気がしてならないんです。
会ったのか、見かけただけなのか。
全く思い出せない。

三人も子供がいるとよくあるパターンですね(^_^;)
どの子の関係だったかなぁ。なんて。

たまに、子供の関係ではない場合もあるので、思い出したくないことまで思い出してしまう場合も(-_-;)

今回もあまり深く考えないようにしていたのですが、次の日、急に私の記憶がよみがえったのです。すごく鮮明に。


ちょうど一年前。
義父の法事の際に、祖母の付き添いで介護タクシーに私も乗りました。
その運転手さん!!

間違いない!!


まさかの接点でした。

最近、記憶力の衰えを感じていましたが、まだまだ大丈夫かしら??






【2017/10/07 20:02】 つぶやき | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<アグリパーク | ホーム | 長男くんの宣言~その後~>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |