3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


中1読書感想文


この本、長男くんが夏休みの宿題「読書感想文」用に図書館で選んだ本です。
選んだ動機は、パラッとめくって読みやすそうだったから。


今回、私は一切口出しせず、選ばせました。
だから、正直これを選んだ時「これ?」と思いました。
私なら絶対選ばない。
でも今回は我慢。

だけどね、息子が選んだ本がどんな本なのか読んでみたくなりまして、さらっと読み始めたら止まらない。
いやいや、久々に引き込まれました( ̄∇ ̄*)

これを読んでどんな風にまとめたのか分かりませんが、長男くんが少しでも本の楽しさを味わったようなので、経験値が上がった宿題だったような気がします。


ちなみに!
中1の時、私が読書感想文用に選んだ本は「野火」。戦地での日本兵の話でした。
【2017/08/22 09:10】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<おにぎらず2回で封印 | ホーム | スクイーズ手作りしてみる>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |