3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スクイーズ手作りしてみる
「スクイーズ」

知ってます??


流行りだそうですよ。

プニプニしていて、触ったり揉んだりするだけのもの。
ですが、それがストレス発散。
癒しグッズだそうです。
匂いのするもの、食べ物や動物などの柄、形状も様々です。

もちろん耳たぶ好きの次男くんも食いついてます。
私にはその良さが分かりませんので、購入は却下ですが…


でもね、靴屋さんのレジ脇に置いてあったスクイーズ。

手作りできそうだったので、物は試しで作ってみました。


☆準備するもの☆
風船
小麦粉
じょうご
注)画像に片栗粉がありますが、却下です。感触が全然違うので必ず小麦粉で!



☆作り方☆
風船の口にじょうごを差し込み、粉をお好みで入れる。
口を閉じる。

これだけ。


出来上がり!!


たくさん作ってみたら、老若男女、国籍問わず気に入ってもらえたようです。
これは、国際交流に一役かうか!?


☆注意点☆
風船には空気は入れないこと
粉は多目の方がベスト



もし作るなら、風船の素材によって、触り心地が異なるので、お好みのものを見付けてくださいね
【2017/08/18 16:27】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<中1読書感想文 | ホーム | 4日間>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |