3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


こどもの朝活
夏休みのこどもの朝活といえば!!

もちろんラジオ体操!!

ですよね~☆



でも、我が家は違うようです。



次男くんが「朝ごはんは自分で作る!」

三ちゃんが「お弁当を自分で作りたい」

昨日急に言い出しました。




「朝の忙しい時間に邪魔するな~」とは決して言いませんよ、思ったとしても(-_-;)


次男くんは、ラジオ体操後にせっせとおにぎりニギニギ。
これは、毎日やれば家庭科の自由研究になる!と思ったので、毎日写真を撮って、まとめることにしました。

三ちゃんは、5時半に起きてお手伝い。
もやしと卵炒め 
ちくわのキュウリ詰め
作ってくれましたよ!

あとはお決まりのトマトとブロッコリー
コーンクリームコロッケ(冷凍)
大豆のトマト煮(夕飯の残り物)マカロニ和え



自分で全部詰めました!!


なんで、自分で作りたいのか??
聞きました。
「僕が作ったんだよ」と自慢したいそうです。

自慢できたかな??
【2017/08/02 12:50】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<オネガイシマス☆はんこ | ホーム | ほんのきもちです☆はんこ>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |