3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


珍解答
ある日の三ちゃんの宿題です。



「一つだけ分からなかったから、ママ一緒にやろ~!」
と持ってきたプリントです。

「何何?」
「ごはんちゃわんを………どうすればマスを埋められるんだ??」
考えましたが、思い浮かびません。
「これ、ホントに一年生の宿題か!?」
と、よーく問題文を見てみると…

( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

ありゃま( ̄▽ ̄;)

あくしゆ➡あくしゅ
ひやつかてん➡ひゃっかてん

小さいやゆよ、つに直す問題ではありませんか(^^;

点数的には0点です。
でも、あまりの珍解答っぷりに思わずほめました。

○○をどうする。という文になっていること。
ちゃんとマスを埋めていること。

間違っているのに、何故か誇らしげな三ちゃんでした。

次の日先生に連絡帳で珍解答っぷりを報告しました。
先生からもほめられたそうですよ。
そして、がんばりシールをもらいました~。

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/07/12 19:00】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<県高へ!! | ホーム | なぜ山か!?>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |