3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


エッグタイマー
あまり100均好きではありません。
安けりゃいいってものではありません。

でも、最近はこれで100円!?という品も多く、某ブランドよりおすすめ!なんていう商品もあるようですね。

最近気になっていたのはこちらのグッズ。


その名も「エッグタイマー」




こうやって、卵と一緒に鍋に入れてゆで卵を作るときに使います。

時間が経つと、どんどんピンクが白に変わっていき、ちょうどいい卵の硬さに仕上がるというわけです。



ちょうどミディアムが全て白に変わった所で約7分。



こんな半熟具合です(*^^*)

便利ですね!!


でも、私は沸騰したら10分タイマーで充分です。
これを入れなければ、もう1つ卵が茹でれます。

そして、使い終わるとなんか変な臭いがします。
素材のせいでしょうか?


星☆☆☆
【2017/06/14 18:48】 雑貨 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<6月の無印良品週間 | ホーム | ブリキ傘立て>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |