3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


スポーツ栄養学
長男くん:バレー部
次男くん:サッカー
三ちゃん:サッカー&スイミング

なんだか、ここ数ヶ月で、急にスポーツ一家になってしまいました。(ゲーム一家も相変わらずですが)

次男くん、三ちゃんはまだ週に1度の習い事レベルなので、それほどではありませんが、長男くんの部活は強豪チーム。
朝練はもちろんのこと、夜練もありますし、土日はほとんど練習試合や試合のため遠征です。

そこで思った私。

弁当何を持たせたらよいのだろう?
部活の後って何を食べるとよいのだろう?

一から栄養の勉強のやり直し中です。


食育アドバイザーやら、スポーツフードマイスターだの、色んな民間資格があるけれども、何よりの管理栄養士という資格を持っている!
宝の持ち腐れにならないように、ちょっとがんばります。


食費、一生懸命抑えている所だったのに、増えそうだ(^_^;)
私の体重も増えそうだ(^_^;)
【2017/05/12 18:21】 料理 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<中学生あるある | ホーム | 部内感染>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |