3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


祝★卒業
長男くん、本日無事に、本当に無事に卒業式を終えました!

三月に入り、小学校で今更ながらのインフルエンザ流行。
移らないように毎日ドキドキし、「手洗いうがいは?」「今日は誰か休んだ?」が私の口癖でした。
なんとか、インフルエンザ罹患は乗り越えたものの、いよいよ、明日に控えた卒業式!
という昨日。
昨夜になり、頭が痛いと早めに就寝。
ところが、夜中に頭痛で眠れないと苦しそう。
そんなになる前、冗談で「明日は門出の言葉を言わなきゃだから、熱があっても出席する!」と意気込んでいたのに、冗談じゃなさそうな雰囲気になったのです。

でも、朝復活!!

大きな声で返事をして、校長先生から卒業証書も受けとりました!


一時期、何もかもやる気をなくし、私だけでなく、先生も「これはまずい(|| ゜Д゜)」と思ったことがありました。
クラスの子が別の学校へ進学するという話を聞き、自分の進路についての不安と葛藤があったんだと思います。
それに加えて反抗期。

しかし、最後の参観日で自分に贈る一文字を「前」と表し、落ち込んだときも失敗した時も、前を向いて進んでいくことを決意!
それからは少しずつ変わりました。

そして迎えた卒業式。
1つやり遂げた達成感からか、初めて「中学生になるのが楽しみ!」という言葉を口にしました。

少しずつ前へ向かっている証拠です。

がんばれ、長男くん!!



さーて!
明日は三ちゃんの番です!
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/03/24 21:54】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<三ちゃんも卒園 | ホーム | 日曜の朝は>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |