3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ハリオ:ドリップケトルBuono
私がコーヒーを飲むときの必需品、大切にしていた月兎印のホウロウポットが…

まさかの穴


( ; ゜Д゜)(|| ゜Д゜)


なぜ!?


どうにもならないので引退
捨てるのももったいないので、玄関で造花を飾って第2の人生、いや、第2の物生!?送ってもらってます

急なことで、しばらく家にあった笛吹ケットルを使用していましたが、コーヒー入れるには、まあ不便なこと
やはりコーヒー入れるには専用のポットが必要と実感しました


同じものを購入してもよいけど、せっかくだから違うのも。と思い、購入してみたのがこちら



ハリオ
V60コーヒードリップケトルBuono
1L用

まあ細い湯が出ること!!
こんなにも!!と驚きです

でも、今までのポットと注ぎ口の角度が違うので、まだ慣れません
注ぎ口が長いのもコントロールしづらいです
持ち手も、やや角度がありすぎかな
私は、もう少し下へ曲がっててもよいと思いました
でも、持ち手が熱くならないのはいいですね!

またコーヒーを飲む楽しみが増えました(*^^*)

只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/02/07 15:29】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<おなまえテープ | ホーム | 回鍋肉2>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |