3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


チャリティー企画
糸魚川の大火災から1か月が経ちました。
年明け、がれきの撤去作業とともに住民のみなさんの思い出探しのボランティアが活動しています。
最近では、新潟の夕方のニュースで各社連日取り上げられているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、少しずつ復興に向けて動き出しています。
しかし、店舗、大きな企業は再建のめども立ちやすいのでしょうが、個人のお宅には負担が多くのしかかっているのは事実です。
地区の大半を失った大町地区のコミュニティ再建も今後必要です。
私も、できることから。と、昨年末はふるさと納税をさせていただきました。うちの店に募金箱も設置しました。
弟からも連絡をもらいましたが、いずれ大町のために幼馴染で結集することも考案中です。
小さなことからコツコツと。某関西の芸人さんがおっしゃっていますが、ホントそうですね。
みんなが自分のできる範囲内のことを少しずつやっていれば、きっとそれが実になるはずです。
まだまだ始まったばかり。
時間はかかるかもしれませんが、少しずつがんばります。

この度、いつもお世話になっているjetstreamさんでもチャリティー企画をしていただけることになりました。
募金箱の設置はもちろん、チャリティーフリマコーナーなど。  

詳しくはjetstreamさんのこちらのブログをご覧下さい。    →→→  


わたくしvertpomme
はんこやはんこ雑貨をお買い上げいただきますと、売り上げの半分を寄付させていただくことにしております。

みなさま、よろしくお願いします。
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2017/01/28 07:02】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<初エステ予約 | ホーム | 入学通知書>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |