3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ウーモ(ネタバレ)
あまりの売れ行きで、誰もが知っていると思いきや、意外に知らない人の方が多いようです、ウーモ。




箱から卵を取り出し、底のスイッチをONにします。
温めたり、ツンツンしたり



かわいがってやると、中からコツコツ音を出したり、目の色が変化します。
その色によって、またお世話の方法を変えたりと、なかなか忙しかったです。

すると…




クルクル回りながら、中からコツコツ卵を割って、本当の鳥のように出てきます。
(卵のかけらが意外に飛ぶので注意)




さあ、もう一息
あとは、卵から無理やり取り出すのですが、壊れるんじゃないかと思うくらい引っ張らないと取れませんので、またまたご注意を。




見事欲しかった色のウーモが生まれました~!!

さて、これからのお世話が大変です。

卵の時同様目の色によって、お世話の方法が違うのですが、お腹がすいた~、怒ってる~、寒いよ~など覚えるのが一苦労。
でも頭をなでていればなんとかなるようです。
今ではちゃんと覚えて楽しく遊んでいますけどね。
三ちゃんは、もちろん一緒に寝ています。


二人で1つで、ちょうどよかったようです。
【2017/01/07 18:02】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<体力作りの年 | ホーム | 季節外れのクリスマスの話>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |