3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


年末の病院通い
楽しかったはずのクリスマス三連休。
1人調子が悪い子がいました。


23日夜頭痛
24日38℃、のどの痛み
25日両足:乾燥とは異なる見覚えのある発疹

多少だるそうでしたが、ずーっとゲームをしたり、遊んでいて寝込むことはなかったので、危うく見過ごす所でしたが、発疹で私は確信。



溶連菌だ( ; ゜Д゜)




26日受診
先生は、喉も赤くないし、乾燥による発疹じゃないか、溶連菌ではないと言うけれども、絶対にこの発疹はいつもと違う。
検査を依頼しましたら、やはりうっすら陽性。
母の勘は当たりました。

抗生剤を処方されましたし、幸い兄弟にも感染していないようなので、年末年始は無事越せそうです。


以上、三回目の溶連菌感染、次男くんの話でした!


【2016/12/27 17:49】 こども | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<年末の病院通い2 | ホーム | メリークリスマス>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |