3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


このたびの、糸魚川の大火災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

このブログを見てくださっている方々は、私が糸魚川出身だということはご存知だと思います。
心配してくれて、連絡くださった方もいました。
ありがとうございました。


実家は無事です。
でも、今回の火事の場所は、私が中3まで生まれ育った地区。
よく遊んだ場所、買い物した店、知り合いの家、親戚の家…
TVの映像を見ると切なくなりました。
 

でも、あれだけの火災で死者が出なかったのは、住民のみなさんの繋がりがあるからこそ。絆の強い街です。
だから、必ず復興します!

私は遠くから祈るばかりですが、出来ることがあればお手伝いしたいと思います。

追伸
私が委託でお世話になっているチヨフク商店さん。
被害の大きかった本町通りにあるのですが、無事です。オーナーさんからも連絡いただきましたし、TVの映像でも確認取れました。
【2016/12/23 17:34】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<メリークリスマス | ホーム | クエン酸>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |