3人の男の子のママになりました。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


100円ショップの消しゴムはんこ②
昨日に続き、100円ショップのはんこ用消しゴムネタ。


お次は、色が付いた二層タイプ。
他メーカーでも、色んな色が出ていて、主流になりつつあります。
(私は好きではないけど)





図案:清水みほさん(消しゴムはんこの本より)


゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜゜゜(´O`)°゜

転写後の、鉛筆の後が見えにくいったらありゃしない。
消しゴムの色が濃すぎるため、彫る場所が分かりません。

これは、細かい図案は無理です。
この程度の図案がいいとこだと思います。



彫り心地
昨日のものより、サクッとしてます。
でも、弾力があります。


インクの付き具合は、さほど問題はないようです。
後は、耐久性がどうか!?


以上、2日に渡っての100円ショップ消しゴムはんこのリポートでした~
只今、消しゴムはんこランキングに参加中です。
クリックしていただくとランクがupします!
今日も応援の一押しお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ

【2016/11/25 19:45】 消しゴムはんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ちぎりパン | ホーム | 100円ショップの消しゴムはんこ①>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |