3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


ぶどうタルト


皮まで食べられるぶどうをたくさんいただいたのですが、緑色のぶどう、我が家のみなさんあまり好きではないらしく、どうやって消費しようか悩みまして、ぶどうタルトにしてみました。


クックパッドのナンバーワンレシピで作ってみましたが、タルトと言っても回りのタルト生地なし。あっさり食べられるということでバターでなくサラダ油を使用しているのですが、やはりあっさりしすぎ。
バターの風味が欲しいかな。

タルトっていうより、ぶどう入りケーキです。
正直これがナンバーワン!?
納得いかない~。

しかし、こういう使い方、ぶどうの消費にもってこいですわ。
美味しいレシピ、あちこち探してみます!
【2016/10/10 12:09】 お菓子作り | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<今井絵理子さん訪新潟 | ホーム | 三ちゃん泣く>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |