3兄弟の母です。
子供たちとの日々の暮らしや、大好きな*つくること*にまつわる感じたことを綴ったり、つくった作品の紹介をしていきます


34年
私が小学校入学の時に、お祝いに買ってもらった目覚まし時計です。



嫁入り道具の1つです(*^▽^*)

34年間、毎朝私を起こしてくれた大切な相棒でし


はい。

………



34年。ついに目覚ましがならなくなりました。

時計は動くけど(秒針は動かなくなってます)、目覚ましがならない…

どんなにお金がかかってもいい。
直るなら直したい。
だって、あの音でずーっと起きてきたんだから。

お世話になってる時計屋さんに修理を依頼しましたが、お金をどんなにかけても無理だそうです。

これが寿命ってやつですね。

時計屋さんに「懐かしいね~」と言われました。
通常15~20年で動かなくなるそうです。
それが約倍働いてくれたんだからもう言うことありません。
というか、15年というのもすごいですね。
さすが、日本のSEIKO!!



34年間お世話になりました。
ありがとう。



代わりのものを探しているのですが、音だったり、使いやすさだったり、これ!というのが見つかりません。
やっぱり、あの音じゃないと、起きなきゃ!って思えない。
さて困った。
【2016/10/04 23:11】 未分類 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<三ちゃん泣く | ホーム | うな次郎>>
comments
comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |